ブログ

令和4年度学校ブログ

6年生韮山史跡巡り

6年生韮山史跡巡りです。社会の学習と修学旅行に向けた取り組みを兼ねて実施します。まずは「この日」に向けての体調管理の徹底○。朝7時15分集合完了○。順調です。笑顔の中に真剣さのある出発式。

授業の様子です。

2年生図工の授業です。紙粘土を使って作品を制作中。完成したらタブレットで写真を撮り、自分の感想をそえてアップします。2年生もなかなかやります!

授業の様子です。

5年生算数の授業です。学級レクレーションのように見えますが「チームを分けよう~倍数と約数」について学習中です。順番に分けていったときのまとまりに「きまり」があることを見つけていきます。

授業の様子です。

4年生音楽の授業です。「繰り返しや変化を使って、リズムアンサンブルを作りましょう」各班ごとに取り組んだ曲を発表しいるところです。

授業の様子です。

4年生国語の授業です。「考えをまとめよう 広げよう」。自らの考えをもち、友達と意見交換し、自分の考えを確かなものへと進化させていきます。こつこつ積み重ねているところです。