学校からのお知らせ

令和4年度学校からのお知らせ

昼休み

4月11日(月)。新しい学年になって初めての昼休み。春らしい暖かな日差しの中、子どもたちは元気いっぱい活動しています。長伏小の豊かな自然が、季節をしっかりと感じさせてくれます。

給食が始まりました。

4月11日(月)。2年生以上の学年で給食が始まりました。黙食のため、にぎやかにとはいきませんが、みんなにっこり。新しい学年になっても支度や片付けも慣れた様子です。

本格的に授業スタート-4

昨日、入学式、始業式を終え、本日は本格的に授業スタートです。緊張感もありながら、笑顔もいっぱいあふれてました!4年生は係り活動、学級組織作りを行っています。自己紹介や1年間の目標を立てています。

本格的に授業スタート-3

昨日、入学式、始業式を終え、本日は本格的に授業スタートです。緊張感もありながら、笑顔もいっぱいあふれてました!2年生は「算数」の授業です。4年生は係り活動、学級組織作りを行っています。