ブログ

2022年5月の記事一覧

5月13日 金曜日

【今日の献立】
ごもくたきこみごはん
ぎゅうにゅう
やきししゃも
ごまいりにびたし
すましじる

【主な食材の産地】
小松菜(三島産 林さん)
葉ねぎ(三島産 山田さん)
キャベツ(三島産) 
だいこん(三島産)
しめじ(静岡県産)

5月12日 木曜日

【今日の献立】
むぎいりごはん
ぎゅうにゅう
マーボーどうふ
じゃがいものちゅうかサラダ
ブルーベリーゼリー

【主な食材の産地】
じゃがいも(北海道産)
にんじん(徳島県産)
きゅうり(静岡県産)
たまねぎ(三島産 山田さん)
はねぎ(三島産 山田さん)

5月11日 水曜日

【今日の献立】
リンゴチップパン
ぎゅうにゅう
ポークビーンズ
フレンチサラダ

【主な食材の産地】
ロメインレタス(のうみんずさん)
じゃがいも(北海道産)
キャベツ(三島産)
きゅうり(静岡県産)
にんじん(徳島県産)

今日のサラダのロメインレタスは、箱根西麓のうみんずさんからプレゼントしていただきました。
おいしいロメインレタスをありがとうございました。

5月10日 火曜日

【今日の献立】
むぎいりごはん
ぎゅうにゅう
さんまのカボスレモンに
おひたし
みそしる
プルーンヨーグルト

【主な食材の産地】
こまつな(三島産 林さん)
キャベツ(三島産)
だいこん(三島産)
にんじん(徳島県産)
はねぎ(三島産 山田さん)

5月9日 月曜日

【今日の献立】
むぎいりごはん
ぎゅうにゅう
チンジャオロース
もずくスープ

【主な食材の産地】
じゃがいも(北海道産)
にんじん(徳島県産)
ピーマン(茨城県産)
たまねぎ(三島産 山田さん)
はねぎ(三島産 山田さん)

5月6日 金曜日

【今日の献立】
むぎいりごはん
ぎゅうにゅう
あつやきたまご
きりぼしだいこんのにもの
みそしる
かしわもち

【主な食材の産地】
たまねぎ(三島産 山田さん)
ほうれんそう(茨城県産)
えのきたけ(長野県産)

5月2日 月曜日

【今日の献立】
むぎいりごはん
ぎゅうにゅう
とりのてりやき
ツナのあえもの
すましじる

【主な食材の産地】
キャベツ(三島産)
きゅうり(三島産)
にんじん(徳島県産)
たまねぎ(三島産 山田さん)
はねぎ(三島産 山田さん)