ブログ

2023年1月の記事一覧

1月23日 月曜日

【今日の献立】
むぎいりごはん
ぎゅうにゅう
みしまかんしょコロッケ
ドレッシングあえ
ぐだくさんじる
のりふりかけ

【主な食材の産地】
こまつな(三島産 林さん)
キャベツ(三島産 河﨑さん)
にんじん(三島産 河﨑さん)
だいこん(三島産 杉本さん)
さといも(三島産 杉本さん)

1月20日 金曜日

【今日の献立】
ぎゅうにゅう
むぎいりごはん
さといもミートカレー
ビーンズサラダ
メロン

【主な食材の産地】
さといも(三島産 杉本さん)
キャベツ(三島産 河﨑さん)
にんじん(三島産 河﨑さん)
きゅうり(三島産)
メロン(静岡県産)

1月19日 木曜日

【今日の献立】
むぎいりごはん
ぎゅうにゅう
さばのおろしかけ
ごまあえ
みそしる

【主な食材の産地】
キャベツ(三島産 河﨑さん)
さつまいも(三島産 河﨑さん)
にんじん(三島産 河﨑さん)
だいこん(三島産 杉本さん)
はねぎ(三島産 山田さん)

1月17日 火曜日

【今日の献立】
むぎいりごはん
ぎゅうにゅう
エビフライ
ゴマソース
おひたし
ポテトスープ

【主な食材の産地】
じゃがいも(北海道産)
キャベツ(三島産 河﨑さん)
にんじん(三島産 河﨑さん)
たまねぎ(北海道産)
こまつな(三島産 林さん)

1月16日 月曜日

【今日の献立】
むぎいりごはん
ぎゅうにゅう
とうふのカレーに
じゃがいものちゅうかサラダ
りんご

【主な食材の産地】
じゃがいも(北海道産)
たまねぎ(北海道産)
きゅうり(埼玉県産)
にんじん(千葉県産)
りんご(青森県産)

1月13日 金曜日

【今日の献立】
むぎいりごはん
ぎゅうにゅう
いわしのうめに
きりぼしだいこんのにもの
とんじる
たんなヨーグルト

【主な食材の産地】
さといも(三島産 杉本さん)
だいこん(三島産 杉本さん)
ごぼう(青森県産)
にんじん(千葉県産)
はねぎ(三島産 山田さん)

 

1月12日 木曜日

【今日の献立】
むぎいりごはん
ぎゅうにゅう
とりにくのレモンしょうゆあえ
ほうれんそうのごまあえ
みそしる

【主な食材の産地】
だいこん(三島産 杉本さん)
ほうれんそう(三島産)
はくさい(三島産)
にんじん(三島産)
はねぎ(三島産 山田さん)

1月11日 水曜日

【今日の献立】
ソフトフランスパン
ぎゅうにゅう
ビーフシチュー
コーンサラダ
みかん

【主な食材の産地】
たまねぎ(北海道産)
じゃがいも(北海道産)
にんじん(三島産 河﨑さん)
キャベツ(三島産 河﨑さん)
きゅうり(三島産)

1月10日 火曜日

【今日の献立】
ぎゅうにゅう
むぎいりごはん
おやこどんのぐ
みそしる
だいだいムース

【主な食材の産地】
たまねぎ(北海道産)
じゃがいも(北海道産)
えのきたけ(長野県産)
にんじん(千葉県産)
はねぎ(三島産 山田さん)

1月6日 金曜日

【今日の献立】
ななくさがゆ
ぎゅうにゅう
あつやきたまご
だいがくいも
きんぴらごぼう

 

【主な食材の産地】
七草(三島産)
さつまいも(三島産 河\x94海気鵝\xCB
かぶ(千葉県産)
ごぼう(青森県産)
にんじん(千葉県産)

今日はJAふじ伊豆さんより七草をいただきました。
向山小のみなさんが元気に過ごせるように願って、七草粥を作りました。