ブログ

2024年7月の記事一覧

夏休み前最後の下校

夏休み前、最後の下校の様子です。

子どもたちに、

「よい夏休みを過ごしてね!」

と声をかけて見送ると、様々な反応が返って来ました。

 

「海に行くよ!」

「おばあちゃんちに行くのが楽しみ。」

「ホテルに泊まりに行くよ。」

「勉強が、たくさんあるから疲れちゃう。」

「お父さんも、お母さんも仕事だからなぁ。」

「習いごとの練習がたくさんあるから忙しい。」

など、夏休みが楽しみな子もいれば、そうではない子もちらほらいたようです。

何はともあれ、どの子にとっても、

少しでも楽しい思い出ができることを願っています。

 

夏休み明けに、また元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。