ブログ

2024年6月の記事一覧

【重要】本日は休校です。

午前6時30分現在、三島市に大雨警報は発令されておりませんが、このあと雨が激しく降ることが予想されます。

子どもの安全を考え、本日は休校とします。

ご家庭でも十分ご注意ください。

放課後児童クラブも閉館となります。

6年生 卒業アルバムの個人写真撮影②

6年生が、卒業アルバムの個人写真の撮影を行っていました。

このクラスでは、男子の数人が、みんなのすてきな笑顔を引き出そうと、

カメラマンさんの横で、必死に笑わそうとする微笑ましい姿が見られました。

どんな写真が撮れたかは、卒業アルバム完成後のお楽しみですね。

授業参観 6年生

 6年生は4階の各教室で「交通安全リーダーと語る会」を行いました。校区の危険なところを調べ、交通事故にあわないようにするための手立てを自分たちで考え提案しました。三島警察署、三島市役所、三島市教育委員会のみなさまや、毎日登下校を見守ってくださっているスクールガードのみなさまにもお越しいただき、子どもたちの様子を見ていただきました。

授業参観 5年生

 5年生は体育館でSNS講座を行いました。今や気軽に写真などをアップできるようになりましたが、便利になった分、同じくらい危険もともないます。子どもたちが犯罪に巻き込まれることなく、自分の身を守るために考えた時間でした。

授業参観 3年生

 3年生は総合的な学習の時間を3学級合同で行いました。テーマは「命が生まれる」です。赤ちゃんが生まれるまで、お母さんのおなかの中にどのくらい入っているのか、どのように育ってくのかなど、命が生まれるまでのことを学びました。みんな真剣に考えていました。