ブログ

2023年12月の記事一覧

5年 校外学習

5年生が校外学習で、明治なるほどファクトリー東海と登呂遺跡に行きました。

明治なるほどファクトリーでは、お菓子づくりの見学をしたり、

登呂遺跡では、火起こし体験や昔のくらしを体験したりすることができ、様々な学びがありました。

大掃除を行いました

各学級で、子どもたちが大掃除を行っていました。

教室やろうかなど、普段の掃除では手が行き届かないところなどを中心に、

子どもたちが頑張って掃除をする姿が見られました。

冬休み前全校集会

冬休み前の全校集会を行いました。

コロナ禍前以来、本校では、4年ぶりに全校で体育館に集まりました。

校長先生や生徒指導担当の先生から、

今年の振り返りや冬休みの生活についての話がありました。

 

明日から10日間の冬休みとなりますが、

それぞれ子どもたちが、楽しく充実した冬休みを送ることを願っています。

また年明けに、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

 

6年生の「キャリア講座」が新聞に掲載されました

先日、6年生を対象に開催した「キャリア講座」が、

本日(12月20日)付けの静岡新聞に掲載されました。

 

静岡新聞のネットの記事でも紹介されておりますので、

以下のリンクからアクセスして御覧になってください。

 

静岡新聞「社会や仕事 将来へイメージ 三島向山小でキャリア講座」

https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1378835.html