ブログ

2023年10月の記事一覧

6年 体育

6年生が、それぞれのクラスで体育を行っていました。

1組は走り高跳び、2組はティーボール、3組は鉄棒とハードルでした。

修学旅行明けの6年生ですが、元気に活動しています。

2023修学旅行 その39

学校に到着し、解散式を行いました。

大きなけがや事故なく、無事に修学旅行に行って来ることができました。

子どもたちは、それぞれ様々な学びがあり、よい思い出ができたことでしょう。

この経験を、今後の日常生活にもぜひ生かしてほしいと思います。

保護者の皆様、当日までの準備や体調管理等、お子様のサポートをありがとうございました。

2023修学旅行 その25

「ベーコンおいしい。」

「この卵焼き好き。」

「たくさんおかわりしていいの?」

「好きなものいっぱい食べられて最高!」

などなど、食事中の子どもたちからは、いろいろにぎやかな会話が聞こえてきました。

 

食べ終わった子どもたちからは、

「あー、食べ過ぎた。」

「もうお腹いっぱい。もう食べられない。」

など、ブッフェ形式の朝食に子どもたちは大満足のようでした。

 

このあとは、荷物整理をしてホテルを出発し、国会へ向かいます。

 

 

 

2023修学旅行 その23

子どもたちが泊まっている階の廊下と部屋(教員用)の写真です。

修学旅行1日目の就寝時刻が近づいてきました。

それぞれの部屋で、子どもたちはどんな夜を過ごしているのでしょうか。

それでは、皆さん、おやすみなさい。

 

2023修学旅行 その22

夕食時の様子です。

おしゃべりを楽しみながら、おいしい夕食をいただきました。

このあと、子どもたちは、各部屋でそれぞれの時間を過ごします。

今日1日を思い出しながら、友達との楽しいひとときを過ごしてほしいと思います。