ブログ

2022年9月の記事一覧

昼休み、元気に遊んでいます

昼休みの様子です。工事の影響でグラウンドがせまくなっていますが、子供たちは元気に体を動かしています。

使える遊具も減ったため、ゆずり合いながら、遊んでいるようです。

ちょうど、ペア遊びをしており、1年生は6年生のお兄さんお姉さんと楽しく過ごしていました。

全校おにごっこ(4~6年)をやりました

9月28日(水)の昼休みに、
「全校おにごっこ」の高学年(4~6年生)の部を行いました。

昨日に続き、体育委員会の子供たちが鬼になり、4~6年生を追いかけました。
今日のおにごっこでは、数人の先生方も鬼に加わり、
体育委員会の子供たちと協力して、逃げる子供たちを追い詰めました。

この2日間の昼休みの運動場は、
子供たちの笑顔がいっぱいにあふれていました。

全校遊びを体験した子供たちは、
きっと大人数で遊ぶ楽しさを感じたのではないかと思います。

PTA本部役員会を開催しました

9月27日(火)にPTA本部役員会を開催しました。
今回は本部役員の皆さんが学校に集まって、
今後のPTA活動の予定等を確認するとともに、
第1回「朝起きられるかな運動」の集計及び分析作業を行いました。

今後の活動といたしましては、
10月22日(土)にPTA奉仕作業、
10月29日(土)に第2回廃品回収を予定してしております。
引き続き、PTA会員の皆様の御協力をよろしくお願いいたします。

全校おにごっこ(1~3年生)をやりました

9月27日(火)の昼休みに、
体育委員会が企画した「全校おにごっこ」をやりました。
今日は1~3年生の部で、後日4~6年生の部を実施するそうです。

体育委員会の子供たちが鬼になり、
1~3年生を追いかけました。

遊びが終わった後、1年生に会うと、
「私、最後まで逃げ切れたよ。」
「僕も鬼に捕まらなかった。」
など、にこにこしながら、うれしそうに話をしてくれました。

多くのみんなを笑顔にしてくれた体育委員会の皆さん、
楽しい企画をありがとうございました。

廊下がピカピカ

 1階の廊下にワックスが塗られ、ピカピカになりました。電気も人感センサーとなり、その場所へ行くと自動でつきます。明るくてきれいな廊下、大切にして、しっかりお掃除していきたいと思います。