ブログ

給食再開しました!

本日からいよいよ給食が再開しました。

子供たちも、給食を待ちに待っていたようで、

「先生、今日から給食に戻るよ!」

「今日のメニュー知ってる?カレーだよ。」

と、休み時間にすれ違った子たちが嬉しそうに教えてくれました。

 

仕出し弁当期間中も、市の教育委員会や業者、調理員、保護者の皆様など、

多くの皆様に支えられながら、子供たちの食事が提供されていることのありがたみを感じましたが、

給食の再開においても、実に多くの皆様に支えられていることを改めて感じることができました。

 

当たり前のように提供されている給食ですが、

子供たちにも、そのように多くの人たちが支えてくれていることを知らせていきたいと思います。