ブログ

令和6年度 学校の様子

3年生 「台風の目」の練習

3年生が、運動会に向けて団体競技「台風の目」の練習をしていました。

3クラス対抗で練習していたので、各クラスの子どもたちから、

自分のクラスの仲間への熱い声援が、運動場に響き渡っていました。

さて、運動会当日は、どこのクラスに勝利の女神が微笑むのでしょうか。

2年生 「ぼくらの夏だ!」の練習

2年生が、運動会で披露する団体演技「ぼくらのなつだ!」の練習をしていました。

入退場や隊形移動など、全体の流れを確認し、当日に向けて、最後の仕上げに取り組んでいました。

当日は、きらきら輝くポンポンを使った軽快な踊りにご注目ください!

今年度の運動会のスローガンは!?

今年度の運動会のスローガンは、以下のとおりです。

「優勝目指して 一致団結 熱い心で 絆をつなげ!」

 

このスローガンのもと、子どもたちには、自分の持てる力を出し切ったり、

クラスの仲間と協力したりして、運動会を存分に楽しんでほしいと思います。