ブログ

令和4年度学校からのお知らせ

新しい年の始まりです。2

 1月5日(木)、今日から学校が始まり、みんな元気に登校しました。教室にはにぎやかな声が響きます。

 左:4年生・・・新しい係活動の相談
 中:5年生・・・「う・さ・ぎ・ど・し」の文字を使って「めあて」作成
 右:6年生・・・卒業までの「カウントダウンカレンダー」作成 

新しい年の始まりです。

 1月5日(木)、今日から学校が始まり、みんな元気に登校しました。教室には、にぎやかな声が響きます。

 左:1年生・・・冬休みの思い出の発表
 中:2年生・・・新年 がんばることの発表
 右:3年生・・・タブレットを使って「めあて」作成 

冬休み前全校集会

 12月27日(火)、空気が澄んでいて、校舎の4階からは富士山がとてもきれいに見えます。
 朝の時間を使って、冬休み前の全校集会をオンラインで行いました。校長先生からは、「みんなの頑張っている姿」が伝えられるとともに、「進んで読書をしよう」というお話がありました。
 明日からは、冬休みになります。健康に気をつけて、楽しい休みになることを願います。

花壇の花の植え替えをしました

12月20日(火)の昼休みに、
生き物委員会や自主的に手伝ってくれた5・6年生が、
花壇の花の植え替えを行いました。

子供たちが、てきぱきと植え替えを行ってくれたので、
短時間で作業が終わりました。
あっという間に花壇がきれいな花いっぱいになりました。

今回植え替えた花は、ビオラです。
登下校する全校の子供たちに、ぜひきれいな花に目を留めてほしいと思います。