ブログ

令和6年度 学校の様子

2年生 漢字の学習

2年生が新出漢字の学習に取り組んでいました。

ドリルの文字を丁寧になぞったり、お手本を見ながら真似をして書いたり、

ドリルに向かって集中して書く姿が印象的でした。

4年生 台上前転にチャレンジ

4年生が体育で、跳び箱運動に取り組んでいました。

台上前転や頭はね跳びをするために、いくつかの場が設定されていて、

子どもたちは、自分の課題に応じて、その場を選んで、繰り返し練習に励んでいました。

夏休み明け 教室の様子

朝の教室の様子です。

各学級で、朝のしたく、朝の会、夏の作品の取りまとめ、夏休みの話など、

それぞれの活動を行っていました。

子どもたちの元気な様子が見られて、嬉しく思いました。

夏休み終了! みんな元気に登校してきました!

 38日間の夏休みが終わり、子どもたちの元気な姿と声が学校に戻ってきました。みんなとてもいい表情です。まだまだ暑さは残っていますが、体調の管理をしっかりとして、一日も早く学校の生活リズムに戻るといいですね。

 保護者のみなさま、地域のみなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!