ブログ

カテゴリ:4年生

4年生 バトンパスの練習

4年生が、体育でバトンパスの練習をしていました。

まずは、バトンパスの基本を確認し、どのようにすれば、

正確に速くバトンパスができるのかを練習していました。

運動会本番の種目で、4年生はリレーがあるので、きっとその時には、

華麗なバトンパスが見られるのではないでしょうか。楽しみです。

4年生がみしまサンバを踊っていました

4年生が、体育で、「みしまサンバ」を踊っていました。

今日が初めての練習ということでしたが、

子どもたちは、あっという間に振り付けを覚えて、

一通り踊れるようになっていました。

子どもたちの記憶力はすごいな、と感心しました。

また、笑顔で踊っている子たちが、たくさんいるのがすてきでした。

集中してます!!

4年生の図工の学習です。カッターナイフを使って黒い画用紙に描いた絵や模様を切り抜き、パウチして色をつけました。自分の名前をデザインしたり、細かい形を切り抜いたりと、みんな集中して取り組んでいました。完成が楽しみです!!

4年生 体育

4年生の体育の授業です。

ボール運びリレーを行っていました。

子どもたちは、ボールを落とさないように気を付けながら、

すばやくコーンを回っていました。

同じチームの子どもたちから、「早く、早く!」「がんばれー!」など

応援の声があがっていました。

4年生が発育測定を行いました

4年生が発育測定を行いました。

待っている子たちも、ルールを守って並んでおり、

上級生らしい態度で臨むことができていました。

終わりの際も、発育測定に協力してくださった先生方に、

体育館に響き渡る大きな声で、

「ありがとうございました!」

と気持ちよくあいさつすることができ、とても立派でした。