ブログ

カテゴリ:1年生

体育の学習

今日は朝から雨模様です。1年生が教室で体育の学習をしていました。体育といっても跳ねたり走ったりするのではありません。

1組は1列に並ぶ練習をしていました。「ぼくの前はだれかな?」「わたしの後ろはだれだろう?」と、まわりをよく見て並ぶことができました。

2組はラジオ体操の練習です。お友だちにぶつからないように広がって、電子黒板の動画を参考にしながらラジオ体操第一を覚えました。

3組も並ぶ練習をしていましたが、2列になったり4列になったりと、いろいろなパターンの練習をしていました。

5月末には運動会が予定されています。運動会当日、しっかりと並び、かっこよくラジオ体操をする姿を楽しみにしていてください!

運動場にはなにがあるかな?

1年生が運動場に出てきました。運動場にはどんなものがあるのか、先生といっしょに見ていました。きれいな花が咲く花壇や楽しそうな遊具など、わくわくするようなものがたくさん!みんなきれいな花をながめたり、すべり台やジャングルジムで遊んだりと、運動場を満喫していました。

令和6年度入学式 ピッカピカの1年生!

5日(金)の午前中に、令和6年度の入学式を行いました。やや緊張気味の新入生でしたが、お祝いに来てくださった来賓の方には「ありがとうございます」と、しっかりとあいさつができました。

これからたくさんのお友だちと、楽しい学校生活を過ごそうね。入学 おめでとう!!