学校の様子

2022年6月の記事一覧

定期テスト1が行われました

 1年生は中学に入って初めての定期テストに臨みました。真剣に取り組み、終わったときには「疲れたあ。」という声が聞こえました。
 教室内の掲示には、宿泊体験の新聞が掲示されていました。楽しかった様子が伝わってきました。

6月11日三島市中学生の主張大会がありました

 6月11日(土)、三島市中学生の主張大会が生涯学習センターで行われました。北上中からは、3年生の徐さんと小澤佑来さんが出場し、優秀賞をいただきました。徐さんは「本当の姿」、小澤さんは「私がおねえちゃん」という題名で、自分が日頃思っていること、感じていることを堂々と発表することができました。

あじの開きが届きました

 2年生は、下田自然体験学習で体験した「あじのひらき」が下田から届きました。家庭で下田の思い出話をしながら家族で味わいましょう。

 下田市田牛のみなさん、ありがとうございました。

小中交流会がありました

 小中交流会は、1年生が小学6年生の時の先生方が授業参観に来校しました。1年生はやや緊張気味でしたが、中学校で頑張っている姿を見ていただくことができました。