学校の様子

グローブ体感会

寄贈していただいた「グローブ」と「ボール」を見せながら、担任が寄贈の主旨を説明しました。

その後は、児童一人一人グローブに手を入れ、記念撮影を行いました。

初めてグローブをはめた児童もいて、

「うわぁ、こういう感触なんだぁ。」

と、驚いていました。

左利きの児童も数名いるので、左利き用グローブに感動していました。

小学校ではソフトボールを体育で行いますが、野球ボールを見るのは初めての子もいて、

「大きさが違うね。」

「表面の手触りが違ってる。」

など、色々なつぶやきを聞くことができました。

今後、野球に興味をもち、中学の部活→甲子園→プロ野球→日本代表→メジャーリーガーと進む人がいるかもしれません。

書き初めのように「夢」と「希望」に満ちた時間でした。