学校の様子

片付け

閉会式後に、5・6年生が片付けを行いました。

どの子も進んで働き、次の仕事を見付けて動いていました。

砂で汚れた長机やパイプ椅子を笑顔で拭き、友達と声を掛け合って楽しくしまう姿を見て感動しました。

誰もが暑さや係の仕事、そして種目に全力で取り組んだので疲れていると思います。

しかし、きびきびと楽しく仕事をすることができる心と体に成長していることが本当にすばらしく、うれしく思います。

これも保護者の皆様の日頃の愛情と、保護者の方が見せてくださっている姿があってこそではないでしょうか。本当にありがたいです。

おやじの会の皆様や保護者の皆様にも御尽力いただき、片付けがあっという間に終了しました。ありがとうございました。

来てくださった保護者の方から「ありがとうございました。」「運動会ができて本当によかったです。」「暑い中ありがとうございました。」「先生方も本当にお疲れ様でした。」と笑顔で御挨拶いただきました。うれしい限りです。

卒業生もたくさん応援に駆け付け、成長した姿でさわやかな挨拶をしてくれ、これも感動でした。東小の卒業生という誇りをもってがんばっていることが本当にうれしいです。

皆様、最高の1日をありがとうございました!