益子中学校ブログ

2018年10月の記事一覧

薬物乱用防止教室

10月30日(火)
 横浜税関宇都宮所の職員の方を講師に招き、薬物乱用防止教室が行われました。
 映像を中心に、大変わかりやすい説明をしていただき、薬物の危険性や健全な生活を送ることの大切さが、よく理解できたことと思います。
    

    

聖が丘祭

10月27日(土)
 益子中学校祭「聖が丘祭」が、予定通り行われました。
 午前中は町民会館での合唱コンクール。本年度は音楽家の先生方を審査員に迎え本格的なコンクールとなりましたが、どのクラスも甲乙つけがたい、感動的な合唱を披露してくれました。
 午後は学校を会場に、様々な催しが行われ、生徒の皆さんは思い思いに参加し、それぞれ、楽しい思い出を作ることができたようです。
 保護者の皆様及び地域の皆様には生徒が活動する様々な場面において、陰ひなたと支えになっていただき大変感謝しております。ありがとうございました。
  

  

  

  

  

  

花丸 全国ジュニアオリンピック決勝


先ほど、全国ジュニアオリンピックC男子1500mの決勝が行われました。
益子中2年の長岡くんは4分11秒でゴールし、見事、5位入賞です!!

全国の舞台で堂々と走っていました!
表彰台での笑顔が印象的でした!

おめでとう!!

  

花丸 全国ジュニアオリンピック


日産スタジアムで行われている全国ジュニアオリンピックに益子中2年の長岡くんが出場しています。
種目はC男子1500mです。

先ほど予選が終わり、見事2位でゴール!
明日行われる決勝進出が決まりました!!

記録は4分14秒で自己ベスト更新です!
強者揃いの中で自分の走りを魅せることができました。
入賞目指して、明日もがんばってほしいです!

なお、レースの様子はジュニアオリンピックのホームページから配信されるライブ映像でもチェックできますので、ぜひ、応援よろしくお願いします!