益子中学校ブログ

三中サミット開催

益子町の三中学校(田野中、益子中、七井中)の生徒による三中サミットが開催されました。これは各学校のPTA会長さんたちを中心とする実行委員の皆様や、町の生涯学習課の皆様によって企画・運営していただいています。

「これからの益子町について考える」というワークショップ、調理活動としてけんちんうどんとおにぎりつくり、レクリエーション活動、リーダー育成研修と1日かけての研修でした。

はじめはお互いによそよそしかったのですが、午前の活動が終わる頃には打ち解けていて楽しく活動していました。

今後の各中学校を、そして未来の益子町を支えるリーダーとして活躍してくれることを期待しています。

スタッフの皆様、講師の皆様、送迎の保護者の皆様、大変お世話になりました。