益子中学校ブログ

県春季各種大会最終日(6月7日)速報!

本日は大会最終日、野球とソフトテニス女子団体に出場しています。

〇野球 3位

 準決勝負け2-2(延長2-5)南犬飼

 ※3位決定戦はありません。

〇ソフトテニス女子団体 ベスト8

 トーナメント

 1回戦勝ち3-0矢板

 2回戦勝ち2-1国本

 3回戦負け1-2藤原

 以上をもちまして、県春季各種大会が終了いたしました。

 本校にとっては、修学旅行明けからの大会ということで、十分な調整ができないままでの県大会でしたが、卓球男子団体の準優勝をはじめ、野球の3位、卓球女子個人の3位、ソフトテニス女子団体とバドミントン団体のベスト8など、多くの部が練習の成果を十分に発揮することができました。

 これも、保護者の皆様や地域の皆様のご理解とご協力のお陰と感謝しております。

 なお、コロナ禍の大会ということもあり、ほとんどの競技において保護者や一般の方の観覧を制限または禁止していたかと思います。今後も、感染対策を講じながら生徒の活動及び活躍の場を確保していきたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。