益子中学校ブログ

令和元年度

二学年宿泊学習

二学年宿泊学習は、現在矢板北パーキングエリアを
出発し、予定通り進んでいます。

校長講話

6月4日(火)
 本日の朝会は校長講話を行いました。6月15日の「県民の日」の日を意識できるように、前日に『県民の日記念「栃木力up」クイズ』を配付しました。朝会では、資料の答え合わせをしながら、郷土愛や栃木県への意識を高めました。これを機会に栃木県の良いところに目を向けてほしいと思います。また、将来の益子町や栃木県の担い手として活躍できるように頑張っていってほしいと思います。 

  

  

県春季卓球大会結果

5月31日男子団体  優勝
準決勝 対真岡中 勝  3-2  
決勝     対毛野中 勝 3-0

女子団体  準優勝
準決勝  対吹上中 勝 3-1   
決勝      対市貝中 負 1-3

6月1日 男子シングルス 
優勝  準優勝  3位

という結果でした。

スマイルデー

6月3日(月)
 本日、放課後、生徒会主催による、スマイルデー(大縄飛び大会)が行われました。この日に向け、どのクラスも、昼休みを中心に、一致団結し練習に取り組んで来ました。終了後、みんな笑顔で、健闘をたたえ合っていました。
 優勝 1-3  2-2  3-2   総合優勝  3-2

  

  

  

  

  

弓道部 県春季大会結果

本日で県春季弓道大会が終わりました。
結果は残念ながら入賞することはできませんでしたが、
子どもたちは練習の成果を十分発揮し頑張りました。
総体に向けてこれからの練習もより頑張っていきます。
多くの暖かいご声援ありがとうございました。

体育・スポーツ 野球部2回戦

本日、中村中学校と2回戦を戦いました。
結果は、延長9回、1対0で惜しくも敗退
しました。
    しかし、お互い投手戦の好ゲーム
でした。子どもたちは、この悔しさをバネに、
勝ちきれるチームになれるよう、頑張って
くれると思います。多くの温かいご声援、
ありがとうございました。