日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

1年生、元気にスタート!

11日の入学式では、大変お世話になりました。

1年生の学校生活がスタートし、3日間が過ぎました。
ほんの一部ですが学校生活の様子をお知らせしたいと思います。

12日(水)、登校班での初めての登校。
ちょっと緊張した面持ちで、教室に入ってきました。
トイレの使い方など、学校生活に必要なことを学習しました。




この日から、給食がスタートしました。
牛乳瓶のふたも、上手に開けておいしそうに給食を食べていました。

13日(木)初めて校庭で遊びました。
美しく咲く桜の木の下で、とても気持ちよさそうに、走り回ったりブランコに乗ったり楽しく過ごすことができました。

今日14日(金)、1週間の疲れも感じさせず、元気に下校していきました。
この週末はゆっくり休養させ、来週に備えてください。

来週も1年生が元気に登校してくるのを楽しみに待っています。