日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

4年生☆最近の様子

最近の4年生の授業の様子をお伝えします。

<1組>

先月、図工の時間にいろいろな模様を作りました。

今日はその模様を切り取って、一つの作品を作りました。

 

 

「らっこにしてみよう。腕と体の模様を変えてみたよ。」

 

「まるたくさん切って重ねれば、あおむしができそうだな。」

模様を生かして思い思いの作品ができています。とても楽しそうです。

 

<2組>

音楽で4分の2拍子の指揮を学習しました。

   

 

「トルコ行進曲」の拍に合わせて、みんなで指揮者になりきりました。

みんな音楽をよく聴きながら行いました。小さな指揮者の誕生です。