日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

表彰

卒業式予行練習の後で、3学期第2回目の表彰を行いました。



★校内持久走大会
  学校長賞 6年間第1位


★第69回書初中央展
  金賞  



★第42回「ごはん・お米とわたし」      
  図画部門 銀賞 銅賞 佳作


★第48回下野教育美術展
  絵画の部  銅賞
 

★明るい選挙啓発ポスターコンクール     
  優秀賞  
 

★6カ年皆勤賞



★健康優良児童



★第11回芳賀塩谷地区小学生バレーボール新人大会
   敢闘賞 益子西バレーボールクラブ



★なわとび検定
 名人
 

 
 今年度も各方面で、益子西小の子どもたちが活躍しました。
 益子西小学校でなわとび検定を始めて以来、初めて2人が名人になりました。受賞を記念して、名人の2人に技を披露してもらいました。


 4年生は、「前跳び→前二重跳び→はやぶさ→交差二重跳び」を披露してくれました。


 5年生は、「前跳び→前二重跳び→前三重跳び」さらに「後ろ跳び→後ろ二重跳び→後ろ三重跳び」も披露してくれました。

 

 名人のすごい技を見て、子どもたちから歓声があがりました。なわとび検定は終わりましたが、来年に向けてがんばって欲しいと思います。