日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

お祝い 6年生を送る会

お祝い今日の西小タイムに「6年生を送る会」を行いました。

キラキラ花のアーチをくぐっての6年生の入場キラキラ

 

 

 

にっこり5年児童による6年生への感謝の作文発表 

 

 

学校校長先生のお話

 

笑う在校生から6年生へ記念品プレゼント なかよし班作成のメッセージカードです。

 

 

 

花丸6年生代表の作文発表 さすがは6年生、作文を暗唱しました。

 

ハート6年生から在校生へ記念品プレゼント 6年生手作りのぞうきんです。

 

 


音楽6年生・花のアーチをくぐって昇降口へ退場しました。

 

 

 

 

 

 

グループ心を込めて6年生を送る会を行うことができました。

6年生じゃらの贈り物 手作りのぞうきんです。各クラスと職員室にいただきました。

キラキラ下の写真は職員室への贈り物です。6年生のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

給食・食事給食の時間に、校長先生から「6年生○✕クイズ」が出題され、黙食のため心の中で問題を考えました。

以下、問題の一部です。

①今年の6年生は全員で44人である。○か×か? 正解は○

②なわとびチャンピオンになった6年生は6人である。○か×か? 正解は○

③6年間皆勤賞の6年生は6人である。○か×か? 正解は○

④6年生は優しくて賢い。○か×か? 正解は○

6年生のすばらしいところをクイズをとおして知ることができました。

グループ6年生と共に過ごせる日は明日から数えると5日間です。今までお世話になった6年生に感謝の気持ちをもって、6年生と楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。