日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

第3学期始業式

2校時に体育館で、第3学期始業式を行いました。



校長先生の話
(ゆめ)をもとう!というテーマについてのお話がありました。




西小の先生の結婚式のために校長先生が作った、学校だより「かがやき」特集号
には、西小の子どもたちの将来の夢に関する内容が、広告の形で掲載されています。




紹介された子どもたちは、とてもうれしそうでした。


次に、ことわざや格言を教えて頂きました。



夢には不思議な力があります。その力を信じながら夢の実現のために何事頑張って欲しいと思います。
今のクラス、今の担任の先生と勉強できるのもあと3か月です。
2、4年生はクラス替えがあります。6年生は卒業です。友達や先生と協力していって下さい。


「夢をもとう!」 夢をもってあと3か月、1年、10年、20年、・・・とがんばって欲しいと思います。

児童代表作文発表

6年生の代表児童から「最高の思い出が作れるように、友達と協力する。最高学年として、下級生の手本となりたい。」という、最上級生らしいすばらしい発表がありました。


校歌斉唱では、元気な子どもたちの歌声が体育館にひびきました。

一人一人が大きな夢に胸をふくらませて、3学期がスタートしました。
保護者・地域の皆様には引き続きご協力・ご支援をどうぞよろしくお願いします。