日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2年生・野菜の収穫

今週は、子どもたちが生活科で9月から育てていた野菜ー1組はジャガイモ・2組は大根を収穫し、それぞれ、ジャガイモパーティー♪大根祭り♪♪を行いました。





収穫した野菜は、家庭科室で調理をして食べました。










新鮮な野菜だったので、ゆでたり、漬けたりするだけで美味しくいただくことができました。
「調味料を何もつけなくても美味しいね!」とパクパク食べていました!!
9月から自分たちで大切に育てていた野菜だったので、思い入れもあったのだと思います。
今年度は、これで野菜を育てる活動は終わりになります。
暖かくなったら、生活科で学習したことを生かし、自分で考えた野菜をまた育ててほしいと思います(^^