日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

元気いっぱい終了☆2年生☆


本日1学期が無事終了しました。
1年生が入学し、お兄さんお姉さんの自覚が芽生え、行動面や学習面において前年度よりも大きく成長できた1学期でした。

昨日は大切に育てたスイカとラディッシュを収穫しみんなで食べました。
なんとスイカを切ると、赤だと思いきや黄色いスイカ!!
まだ小ぶりで味が心配でしたが、甘みもありおいしく食べました♪
  


また、自分たちで計画してお楽しみ会も開きました。
1組は、ドッジボール・リレー・なぞなぞ
 

2組は、転がしドッジボール・ボーリング・クイズ・いす取りゲームを行いました。
  
いす取りゲーム班では1位~3位の子にメダルなどを用意してあげました。もらった子はとても嬉しそうでした。
今回自分たちの力で計画・実行する難しさを実感しました。でも、これも経験です!2学期に生かしてほしいと思います♪

また、今日は長期休みに入る前に教室の掃除をしました。
自分の机や椅子、算数ランドの整頓、床のごみ拾いなど一生懸命行いました。
 

明日から長い休みに入ります。夏休みの間、事故やけがに気をつけ9月1日また元気な姿を見せてくださいね~♪
よい夏休みを\(^o^)/