日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

1年生☆自由参観


本日はお忙しい中、子供たちの学校生活の様子を見てくださりありがとうございました。

今日は、まず登校して忘れずにあさがおに水をあげました。
先月に支柱を立てて、やっとつるが伸びてきましたよ。
     

あともう少しで花が咲きそうです。何色の花が咲くか楽しみですね。
間引きしたあさがおは花壇に植えてグリーンカーテンになる予定です!


2、3校時は自由参観でした。
<1組 図工「いろいろなかたちのかみから」>
「どんなものに見えるかな。」
   

<2組 算数「いくつといくつ」>
「9を分けると、8と?」
「・・・・・・・1だ!!」
   

それぞれのクラスで、楽しく学びました。