日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

対面式・通学班確認・任命式

西小タイムに、体育館で対面式を行いました。






児童代表あいさつの後、1年生と在校生がお互いに「お願いします。」とあいさつしました。
これから、なかよし班活動など全校生で活動する場面がたくさんあります。
1年生がはやく学校生活に慣れて、一緒に楽しく活動できるといいですね。


司会・進行は運営委員で行いました。運営委員の皆さん、ご苦労さまでした。

続いて、通学班確認を行いました。
班長さんが1年生の手を引いて、自分の班の列まで連れて行ってくれました。
班のメンバーと一緒に、集合する時刻や場所の確認をしました。




最後に学級委員任命式を行いました。



学級委員を中心に、クラス全員が協力し合って、あたたかなクラスを作っていっていってほしいと思います。