日誌

~家庭教育学級☆ゆり組編~

やってきました~!!
6月24日  全員集合(^O^)/
みんな楽しみにしていました(*^_^*)
「きょうはおうちのひとと なつまつりに使うちわを作りましょう。」
「真っ白いうちわを世界で一本だけのうちわに変身させます。」
子どもたちも、おうちの人も先生のお話しっかり聞いてから始めます。

まずは、材料選び~♪

親子で力を合わせて作ります!!








お部屋の中を行ったり来たりしながら、楽しそうに作っていました!!
いつの間にかお家の人の方が夢中になっていたり…(笑)
初めての挑戦でしたが、とってもステキなうちわが完成しました~♪♪♪
なつまつりの盆踊りの時に発表しますので、おたのしみに~\(^o^)/
うちわ作りの後は、みんな大好き給食の時間♪
今日のメニューはカレーライスです!!グループに分かれて楽しく食べました☆




おかわりもしてお腹いっぱ~い(^○^)
保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。子どもたちも、とっても楽しそうでした☆