日誌

なかよしフェスティバル

 2月4日 

2歳児から5歳児、混合の8グループ編成で活動しました(^_-)-☆

普段は年令別のクラスで活動していますが、準備期間に時々一緒に遊びグループのお友だちとは顔見知りです。

 保護者役員のお母さんもお手伝いに来てくれました。

開会式で園長先生からのお話を聞いた後は、各グループ気合合戦をしました。

ゲームや宝探し、戸外遊びなど盛りだくさん。さあ、スタート!!

「この辺に宝はあるかな?」「すべり台もやってみよう」

お兄さんお姉さんと一緒にすみれ組も宝を探したり、あそんだり( ^ω^)・・・

「先生‼お宝みつけた('ω')ノ」思いがけないお宝に先生たちは大笑い(*'▽')

本物のお宝をゲット!!うれしさのあまりガッツポーズ(^_-)-☆

途中休憩の「ドリンクバーコーナー」

ゲームコーナーでは、お手本をさくら組がみせていました。

たんぽぽ、ゆり組だってちょっぴりお兄さんお姉さん気分。

「やってみるから、みててよ」

最後になかよし記念写真(^_-)-☆

 

「また一緒にあそぼうね」(^_-)-☆ 「うん♡」

さくら組さんは最後まですみれさんの面倒を見て送ってくれました。

保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。