日誌

秋を探しに( ^ω^)・・・たんぽぽ組

 運動会練習は今日はおやすみして、秋を探しに散歩に出発!!明るい陽射しと爽やかな風が子ども達を包みます。さあ、秋を探しに出発だ!!

秋を探しに‥ 実りの秋です。ここで一句!
「稲の実がたべごろですよとおじぎする」

秋を探して‥秋の空  雲はぼくたち私たちを追いかけてくる。

秋を探して‥ そばの花、里芋の葉っぱ  収穫の秋です。

秋をみつける‥ こんにちは。君はだれ??

またみつける‥ カマキリくん、稲刈りにいくのかい?

またまたみつける‥青いめがねだね。青いお空をとんだから?

ちっちゃな秋、おいしそうな秋、いっぱいみつけたね。

園に帰ってきた後は、お部屋では月刊誌「おとうさんがねるときは」をみます。
読書の秋でございます。


ん?ん?やっぱりたんぽぽ組は食欲の秋かな(^_-)-☆おかわりの列です!(^^)!

10月後半から風呂敷を使って生活の中で「結ぶ」「ほどく」にチャレンジ!!風呂敷って何???子ども達に風呂敷をみせると・・・「美容室ごっこ」が始まりましたよ。「熱くないですか?」「この本どうぞ」「このくらい切ってみましたけど?」

まずは、風呂敷と仲良くなれたようです(#^.^#)