日誌

いっぱい動くと体がポカポカするねっ!

  毎週木曜日は「うんどうの日」となっているみずはし保育園。
毎日全身をつかって元気いっぱい遊ぶ子ども達ですが、木曜日は「運動」を意識し活動することをねらいとしている日なのです\(^o^)/
さくら組の子どもた就学にに向けて体操服を持参し、活動前後に着替えるとにしました。
★ホールへ移動!!
風呂敷包みした体操着を頭の上にのせて移動 「忍者に変身~」

★あっという間に着替えられました。
今日のうんどう遊びは「ソフトフープでぴょんぴょんぴょん」\(^o^)/
その前に、準備体操(*^_^*)


柔軟な身体になりました(^^♪
さて、運動遊びはこれでおしまい。衣服に着替えた後は…
1年間の折り紙製作です。作品の表紙を見えないようにして…さあ何が始まるかというと

「かるたとり」ではなくこれだ~れの?? 折り紙作品集!」ゲームです!!
ひらがなに興味関心をもってきた子ども達。先生の合図で製作をゲット!名まえをみてお友達に渡すゲームです。「なつかしい~ 」なんて言いながら作品を月ごとにまとめました。