日誌

たんぽぽ組のつぶやき☆そぉ~っとのぞいでみてごらん

5月16日(水)
朝の様子:月刊誌のページをめくるこどもたち。
「しょうぼうしゃだぁ~絵文字:星」「パトカー、かっこいい」「ウーウーウーっていってる絵文字:笑顔
おともだちの開いているページが気になると夢中になって探すのね。


戸外あそび:いろんな玩具があるけれど、一番人気のおもちゃは鍋!!
「おうちにあるおなべと一緒だもん絵文字:晴れ」  「よいしょよいしょ」両手でポンプを動かします。
「じゃーじゃーお水がでるよ」 ジャーージャー・ぽたぽた・ザーザーいろんな言葉が自然と出てくるね絵文字:良くできました OK


「ショベルカーだよ。ザザザザー」  「水を入れたらおもいな。先生てつだって絵文字:急ぎ

ぴかぴか光る石を…「いっこ・にこ・さんこ」指でつまんでカップへいれます(^o^)
「みぎ・ひだり・みぎ・ひだり」紐をもって前進。

「たこさんだ!こっちはくじらさん」手首を上手に動かしてグルグルまわしてるね。

あそびの中で、子どもたちはいろんなことを学んだり体験してるのですね(^o^)
カメラのレンズを向けても気づかないほど遊びに夢中なっている子どもたちでした!(^^)!