日誌

メリークリスマス 2023

12月22日(金)ちょっぴりはやい星クリスマス会星が行われました。クリスマス会は他国から来た行事を理解したり、海外の文化について学ぶ機会にもなります。

 先生たちは子どもたちと楽しむことを一番に、そして幅広く興味がもてるような年齢に応じた会の活動内容や環境設定等、工夫がされたクリスマス会となりました。

光り輝くキラキライルミネーションキラキラサンタさん、みずはし保育園はここですよ(^_-)-☆目印になるかな?

 

ツリーの飾りつけ担当はさくら組です!(^^)!

「サンタさん、今年は来てくれるかな?」サンタさんが来てくれることを願って‥星

そっと子ども達をみているのは?もしかしてサンタさん?!

「久しぶりの保育園。ドキドキするなあ」とサンタさん。

んん?鏡の前で身だしなみを整えているのですね(*'▽')お茶目なサンタさんです。

「ちょっとベルトがきついなあ。」

最初に向かったのは0歳児もも組 星メリークリスマス星

サンタさんに慣れてきたのか、距離が縮まりますハート

最後にはタッチできましたにっこり

1歳児つくし組 「このおじさんはいい人なの?」疑いのまなざしでみている子ども達。ですが、プレゼントをみると「やっぱりサンタさんだキラキラ」と大喜びでした。

 「おまたせ~」サンタさんも徐々にテンションが高くなります(^_-)-☆

「メリークリスマス」と大きな声で出迎えてくれたのは、2歳児すみれ組。

子ども達の表情をみればわかるでしょ(#^.^#)大興奮でした!

 「出るタイミングを狙っているんだよ」ですって。ノリノリのサンタさん音楽

3歳児たんぽぽ組は積極的ニヒヒプレゼントをおねだりしていました。

 絶好調のサンタさん。気分も上がってます(*^^)v

「待ってたかーい?サンタだよ」4歳児ゆり組です。

クリスマス福笑いやゲームをしてサンタさんが来るのを待っていました。

「超超超楽しかった」と子ども達も大満足。

 最後に5歳児さくら組。

サンタさんに「私の家にもきてくださいハート」「好きな色はなんですか」「今日はここまで何で来たのですか」など話も盛り上がりました(*^^)v

ちなみにサンタさん、LRTに乗ってきたとのこと。乗り心地抜群キラキラだそうです。

雪 クリスマスメニュー雪

3ツ星もも組3ツ星

 3ツ星つくし組3ツ星

 3ツ星すみれ組3ツ星

 王冠たんぽぽ組王冠

雪ゆり組雪

 

星さくら組星

「子ども達の驚きと嬉しさの表情がたまらなくうれしかったよキラキラ来年もみんなに会えるのを楽しみにしているよ。ホッホッホー」サンタより