日誌

種まきしたよ さくら組

5月16日絵文字:晴れ
園庭の花壇にマリーゴールド・ひまわりの種をまきました。
園長先生にやり方を聞いて… スタート絵文字:星ひとさし指で穴をあけて タネをいれます(*^_^*)
ちなみに、青々とした葉をみせているのはチューリップ。花が終わり球根に栄養を蓄えています。子ども達が年中の時に育てたものです。


お次は柔らかい土をやさしくかけます。(*^_^*)


水と栄養の土とおひさまの光と…大きく育つようにみんなの愛情絵文字:ハートたっぷり注いでいくからね。
そのまえに、ぼくたち・私たちも給食で栄養つけなきゃ!!と給食タイム(^_-)-☆

今回まいたひまわりのタネは、昨年度さくら組が育てたひまわりのタネです絵文字:ハート絵文字:ハート懐かしいですね^^♪
こうやって次年度に引き継いでその年の花を咲かせる…なんだか素敵ですね絵文字:晴れ
(ひまわりと背くらべ絵文字:星昨年度のさくら組)