日誌

☆とちぎSCサッカー教室☆

1月14日(金)、とちぎSCによるサッカー教室を行いました。

久しぶりのサッカーをとても楽しみにしていた子どもたち音楽

まずは、コーチの話をしっかり聞きます!その話がとても面白くて大盛り上がりの子どもたち興奮・ヤッター!

いつもとは違うビブスを貸してもらいました!嬉しそうに着ていました(^-^)

 

はじめにカラーコーンを使って足でタッチしたり、倒すなどの動きをしながら体を動かしました。

SCのみなさんが盛り上げてくれたので、とっても楽しそうな子どもたちキラキラ

 

次はボールを使って…

優しく教えてくれました!!

 

次はシュート練習3ツ星

シュートをしたら戻る時は、ジグザグ~音楽

 

最後はやっぱり試合!

サッカーを始めた頃は、手を使っていることが多く、「あれ?ラグビーかな??(笑)」と思うくらいだったのに…今は立派な『サッカー』の試合を繰り広げていました\(^o^)/男の子は男の子!女の子は女の子!観ていてとても面白かったです!男の子の試合では、女の子の声援が凄かったですハート

とても楽しいサッカー教室となりました!普段は苦手な子も「楽しかった~」とお話していました!!

最後はみんなでお写真タ~イム音楽

とちぎSCのみなさん、ありがとうございましたにっこりキラキラ