日誌

☆ゆりさんぽ☆

3月29日、天満宮まで散歩に行きました。
ゆり組さんは遠くまでの散歩は初めてだったので、お手伝いで入ってくれていたさくら組さんにリードしてもらい、交通ルールを守って歩きました。
信号機がある横断歩道も渡りました。



近所の人に「こんにちは~」のご挨拶♪知り合いのお家の前では大きな声で名前を呼んでみました!!優しく手を振ってくれました(^O^)ありがとうございます☆

パンジーの花をみつけると「ライオンの顔みたいだね!」と言ってました。子どもたちの発想力には驚かされます(^^♪

天満宮に着きました~!!



記念にみんなで撮影♪さくら組さんのカメラマンにもお願いして撮ってもらいました。


まずはおきよめ~!!
          
お参り~!!宮司さんにお参りの仕方を教えてもらいました。



その後も宮司さんに色々と案内してもらいました!!真剣に耳を傾けていました。



ありがとうございました\(^o^)/
お騒がせしました…。
また来ます!!(笑)