日誌

不審者侵入総合避難訓練

2月22日

今月は、真岡警察署のスクールサポーターさんと西水沼駐在所のおまわりさんに来ていただきました。

注意不審者が保育園に侵入!!注意

おまわりさんと一緒にさすまたで不審者を捕まえました。

不審者侵入!「あいことば」のアナウンスで

子ども達は先生のお話を聞いてしっかりとお部屋に避難できました花丸

その後、たんぽぽ組、ゆり組、さくら組はホールでスクールサポーターさんやおまわりさんの話を聞きました。

みんな真剣にお話を聞くことができました。

 

ロールプレイ

「公園であそんでいる時に知らない人から声をかけられたました」

「いやだ!」「行かない!」しっかりと答えられました。

 最後に記念撮影キラキラ

たんぽぽ組

ゆり組

さくら組