日誌

今年の畑は???

年中、年長さんが畑に行きました。

まず「サツマイモ」の苗を植えました。

『植えたら苗がビニールでやけどをしないように「土のえりまき」をすること』年長さんは去年やったことを覚えていました。さすがですね(^_-)-☆
 
 
 


ニンジンの種もまいてみました。
 

それから5月にまいた「ハツカダイコン」を収穫しました。雨が少なくチョッと小さかったですがちゃんと「ダイコン」の形になっていました。

今日の「オミヤゲ」です。

『20日で収穫できるので「ハツカダイコン」というのよ』と「ハツカダイコン」の秘密も園長先生に教えていただきました。

今度は大きいダイコンも作ってみたいですね(*^_^*)
 
 


これからも時々畑の様子をお知らせします。お楽しみに(^o^)