日誌

つくし組9月の様子♪

9月のつくし組の様子です!
散歩に行くとトンボがたくさん飛んでいます。
一人が「とんぼのめがね」を歌いだすとみんなで大合唱♪
~砂利駐車場~
側溝の中をじーっと見つめ「何がいるかな?」



みんなのお気に入りは大きな欅の下!
「アリさんいたよ!」と教えてくれます。

こっちにも何かいるかな~?

トンボや落ち葉などの秋の自然物の探索活動を楽しんでいます(*^^*)
~人形あそび~
赤ちゃんをおんぶしたり、ミルクを飲ませて気分はお姉さん、お兄さん!!


お布団に寝かせてトントン「おやすみなさい☆」

いっぱいあそんだ後は、待ちに待ったお弁当


ママ、パパごちそうさまでした!!