活動の様子(平成26年度)

畑へ行きました(さくら組・ゆり組)

☆6月20日☆

さくら組さんゆり組さんが、畑へ出掛けました。
まずは、野沢さんのお話を聞きました。今日収穫した野菜は、きゃべつ、大根、ブロッコリーです。
 
大きなきゃべつを発見!!!

「1・2・1・2」と掛け声をかけながら、隣のお友だちに順々のきゃべつを渡し、きゃべつリレーをしました。「きゃべつって人間の脳みそみたいだね~」なんて話も(*^_^*)子どもたちの感性は豊かで可愛らしいですね。そして、「きゃべつリレー」から「脳みそリレー」に変更です。


だーれだ!?                                            
 
休憩中には、こんなことを楽しんでますヽ(^o^)丿笑
 
きゃべつ仮面参上!!こんなにたくさん(^_^)v

じゃがいもとにんじんの成長の具合を確認してみましたよ!
「まんまるちゃん」のじゃがいも。「ほっそりさん」のにんじん。まだ収穫するには、早いようでした。「おおきくなーれ!おおきくなーれ!」おまじないをかけました。
 
先生と一緒のハイポーズ!

野菜のことを教えてくださる野沢さんいつもありがとうございます。