学校からのお知らせ

前期課程 6年生の進級を祝う会

4、5年生が中心となり、6年生の進級を祝う会を行いました。

〇✕クイズや謎解きカード集め、メッセージカードなど、1ヶ月ほど前から、6年生には内緒で準備を進めてきました。6年生は、下学年と協力することができて、楽しい思い出ができたようです。

6年生からも全員へメダルと栄光のかけ橋の歌のプレゼントがありました。
6年生に感想を聞くと、「みんなで楽しく活動できて良かった」「みんなに歌のプレゼントができて良かった」と話してくれました。

 退場では、みんなでアーチを作って見送りました。

1年間前期課程のリーダーとして、下級生の手本となる行動をしてくれました。4月からは、後期課程生として、学校全体の雰囲気を明るくしてほしいと思います。
4、5年生も、企画・運営をがんばりました。4月からは、前期課程のリーダーとしての活躍を期待しています。