学校からのお知らせ

運動会練習①

5月21日の運動会まで残り10日となりました。子どもたちは、各学年の種目のほか、鼓笛や南中ソーランなど、団体種目の練習に励んでいます。

5、6年生のチャンス走の練習です。本番は、先生方と一緒に行う種目です。巨大な段ボールの中に入り、前へ進んでいます。まっすぐ進むのは難しそうです。

 

鼓笛練習では、これまでの体育館の練習よりも大きな音を出さないと、校庭中に演奏が響きません。よりよい演奏を届けたいという思いをもって、練習に取り組んでほしいと思います。

 

開会式の練習では、6年生の代表児童を中心に練習に励んでいます。

  

紅白シュプレヒコールでは、紅組も白組も大きな声を出し、力を合わせてがんばろうという思いを高めています。

5月11日には、運動会実行委員会から運動会のスローガンが発表されました。

  

今年のスローガンは、「声あふれ 笑顔はじけろ みな主役 一意奮闘 深めし絆」です。

このスローガンには、「みんなの応援する声があふれてほしい」「心をひとつに集中し、力いっぱい努力してみんなの絆を深めてほしい」という願いが込められています。

 

今年度も新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、規模を縮小した形での実施となりますが、子どもたちが力を合わせて、最後までがんばる姿をお届けできればと思います。