武里中学校ブログ

明日は県公立入試!

いよいよ明日、3月1日は埼玉県公立高校の学力検査が行われ、武里中からは150人の生徒が受検に臨みます。 (一部の学校は、2日に実技検査、面接が行われます。)
明日の朝は、天候が心配されるところですが、3学年の担当から最終確認、激励の話がありました。修学旅行で座禅体験をした妙心寺からいただいた「警策」で、気合いを入れてもらう生徒もいました。誰もが不安なのです。心の拠り所にすがりたいのですね!
今日の給食の献立は「カツ丼」。栄養士さんも献立を考えてくれているのがうれしいですね。
みんなで受検生を応援しています。明日はこれまで蓄えた力を存分に発揮してほしいです。
頑張れ、武中生!!