武里中学校ブログ

4月10日(月)第1学期始業式

 本日、第1学期始業式を行いました。新2・3年生が体育館に集まり実施しました。「生徒代表のことば」として、『1学期の抱負』を新2・3年生の代表1人ずつ発表してもらいました。発表では、「勉強、部活動、先輩らしい行動、最高学年としての自覚、思い出を作ること」を頑張りたいという言葉がありました。生徒代表のことばの後に、「校長式辞」がありました。校長先生からは、生徒のみなさんに向けて、「①成長するために何をすべきか大切にしてほしいこと、②集団の一体化のためにいかにチームとして何ができるのかを考えてほしいこと、そして、スローガン『決意と挑戦そして経験・進化へ』~すべてをつなげる、すべてはつながる、その時のために~を一丸となって取り組んでほしい。また、相手を思いやり、命・健康を大切にしてほしい。」というお話がありました。生徒のみなさんがしっかりとした態度で話を聞いている姿がとても立派でした。始業式後には、職員紹介があり、1~3学年の職員と学年外の職員を紹介しました。1年間よろしくお願いいたします。