武里中学校ブログ

6月21日(水)三色旗賞(善行賞)表彰

 本日の昼休みに、三色旗賞(善行賞)の表彰を行いました。入学式の会場の片付けを快く引き受けてくれた男子バスケットボール部と男女バドミントン部に、入学式の際に校歌を演奏してくれた音楽部に、体育祭の時にスローガンの横断幕や入退場門の看板を作成してくれた美術部に、生徒総会の時にシートを引いてくれた男女バスケットボール部に、そして、音楽の授業後に率先して音楽室を掃除してくれている2年生男子2名を表彰しました。また、本日、地域に住んでいる方からお礼の電話をいただきました。本校の3年生女子の生徒が、小学生が下校途中に田んぼの中に水筒を落としてしまったときに、靴を脱ぎ、田んぼの中に入って水筒を取りに行ってくれたそうです。その心優しく立派な行動に、三色旗賞を贈りたいと思います。学校のために、また、仲間のために、ささやかながらも善い行いをしてくれている生徒に表彰をしています。これからも、多くの生徒を表彰していきたいと思います。