武里中学校ブログ

6月29日(水)学校総合体育大会(水泳28日実施)、心のサポートチーム学校訪問、今日の給食

学校総合体育大会(水泳)が、29日に春日部中学校で実施されました。本校からは3名が出場し、練習の成果を出し切っていました。男子400m個人メドレーで県大会出場を決めました。おめでとうございます。

今日は、午前中に「心のサポートチーム学校訪問」が実施されました。主にいじめや不登校などの問題を抱える生徒や保護者へ、専門的な立場から心のケアを行い、校内支援体制についての支援や助言を行うことで、いじめや不登校などの問題の未然防止、早期発見・早期解決を目指します。春日部市教育委員会教育センターの皆様・学校教育専門員・適応指導教室室長の皆様にご来校いただき、本校の現状について情報を共有し、ご支援・ご助言等をいただきました。暑い中、ありがとうございました。

今日も暑い1日です。本日埼玉県に「熱中症警戒アラート」が出されました。熱中症の危険性が極めて高いことを意味します。小まめな水分補給と休憩が必要です。昼休みは、校庭に出ることを中止としました。午後の授業のために、しっかり休憩することが重要です。

【今日の給食】

・中華風ピリ辛ごはん ・牛乳 ・いかのごまマヨネーズ焼き ・春雨サラダ ・スーミータン